人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
ハンカチ1枚でお弁当袋とコップ袋  コップ袋編
ハンカチ1枚でお弁当袋とコップ袋  コップ袋編_a0190976_10412611.jpg

残りのコップ袋です。
ずっと汚い字ですが(直す気もなし)よろしくお願いします。
ハンカチ1枚でお弁当袋とコップ袋  コップ袋編_a0190976_10415545.jpg

お弁当袋と要領は全く同じです。
切断部分をジグザグで処理して、中表に底の部分を折って両端を縫う。
一気に言いましたが、
詳しくはこちらを参考にしてくださいね。
「ハンカチ1枚でお弁当袋とコップ袋 お弁当袋編」
ハンカチ1枚でお弁当袋とコップ袋  コップ袋編_a0190976_10423290.jpg


ヒモを通す部分を縫って、ヒモを通して出来上がり!!

ちゃんと底のマチがあるので、入れやすいですよ~。

あ、本当はヒモ2本使うのですが・・・

足りなかったので片方だけ・・笑。
コップだからこれでいっか。。。

お弁当袋とコップ袋、あっという間に出来ました。

ハンカチはこれは確か、100円均一のお店で買ったと思います。

ヒモを入れても200円くらい!?
リーズナブル!!

ちなみに見本には、ボタンの飾りを付けてありました。
私はワッペンとかにしようかな?

ハンカチで作ったものは何と言っても、
洗いやすい!です。
・・そして安い。





ハンカチでつくるこども服


新品価格
¥1,050から
(2010/10/20 14:14時点)






こちら大人気です!

ママ友にもびっくりされますよ~。
by pikumiku | 2010-11-06 10:40 | ハンカチで作りました
<< コラージュリング ハンカチ1枚でお弁当袋とコップ... >>