人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
ハンカチで作る子供パンツ。その3。

・・続きを全然更新してませんでしたー。
前回はジグザグミシンをかけた所でした。

IMG_0697.JPG
まず、右足に付くポケットを縫い付けます。
ハンカチの角2枚を合わせると、見事ポケットに!
なるほどね~。
IMG_0698.JPG
お次は股下を縫います。
中表で縫いますよ!
中表って裏返しで折って縫うんです。
ジグザグ縫いよりも必ず内側に縫います。
そうしないと表に縫い目が出ちゃうんで!
私ちょっと出ちゃったから直しました~。
IMG_0699.JPG
いよいよ股上を縫います!
Uの字を描くようにぐるーっと。
一番ほつれやすい部分なので、糸調節に気をつけて。
IMG_0700.JPG
おお!
パンツの形になりました!!

次はウェストの処理。

また後ほど~。

にほんブログ村

ハンカチでつくるこども服
ベルメゾンネット 子供服&子供用品

by pikumiku | 2011-01-06 11:15 | ハンカチで作りました
<< コットンタイム クチュリエの種~フェリシモ~テ... >>