人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
お股が破れちゃったジーンズを直す(大人編)
お股が破れちゃったジーンズを直す(大人編)_a0190976_10584172.jpg

見てこれ~

お股が破れちゃったジーンズを直す(大人編)_a0190976_1059918.jpg

尻ムッチーの夫、何度目だろう?
このお股が破けたのは!

仕事上、しゃがむ作業が多いからなんだよ~
って言うけど、いやいや、そのでかい尻がそうさせるのだよ?

破けたと知って、すぐにイオンへ向かった夫(仕事用はイオンの安いジーンズを履いている)。

たったこれだけの穴で買い替えってもったいない・・と、

また息子編(参☆記事)と同じ要領で直しましたよ。

お股が破れちゃったジーンズを直す(大人編)_a0190976_1121816.jpg

これまた私の古くなったジーンズを切り取って貼り付けて(よく見たら木工用ボンド使ってた)、
表からミシンでジグザグ縫いで塞いだ。

まるで手術をしているかのように。

あまり見えない部分なので結構雑な感じでジグザグしましたが。

お股が破れちゃったジーンズを直す(大人編)_a0190976_1163557.jpg


どう!?

我ながら(適当な割りに)いい出来栄え!

しかもこんな目に遭っているジーンズさんがもう一人いたので、
同じように直しました。

ちょうどイオンから帰って来た夫も
「これならいいね」と。

でも、新しいジーンズ2本買ったんだ?

へー(・∀・)

今2本直したのに?

直したから返して来てよっていう訳にもいかないけどさー。

ま、当分ジーンズは買わなくて。。(・∀・)カウナヨ?

破けたらすぐに直そう!!


私のひざが破けたのも直さなくちゃ・・・
by pikumiku | 2012-04-09 10:57 | リサイクル&リメイク
<< 絶賛稼動中 穴の開いたジーンズを直す(子供編) >>