ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
カテゴリ:100kinリメイク( 5 )
リメイクバッグ、再びリメイク。
a0190976_21315054.jpg

お気に入りだったレトロシャツをリメイクしたバッグ(前回の記事)の持ち手を変えちゃいました。

木の持ち手だったけど、なんかズレるし動くし、、で、
シャツの袖を持ち手に。

切ってそのまま縫い付けただけ~!

a0190976_21361899.jpg

袖口のボタンもそのまま。

木の持ち手はと言うと、
a0190976_21372259.jpg

昨日使いました。

2つ並ぶと更にレトロな雰囲気。
(この家もレトロですが)


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-04-14 21:31 | 100kinリメイク
古着のシャツをバッグにリメイク
a0190976_1601768.jpg

シャツの”下の部分”をバッグにしました。

a0190976_161390.jpg

木の持ち手。

a0190976_1614880.jpg

「100kinリメイク」カテゴリーに入れましたが、
この裏地が100en弱・・で売っていました。

この持ち手、丸いやつにすれば良かったかな。。

木の持ち手、最近お気に入りです。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-04-08 16:04 | 100kinリメイク
・・・リメイクしてみたけど・・・
a0190976_9365118.jpg

この、長年使って後半はパジャマ代わりにもしていたトレーナー。

最初は気に入っていたんだけど、
割とすぐになんだか飽きたんだっけ。


a0190976_9372589.jpg




この本を買ったから、まあリメイクを思い立った訳です。

これ、セーターの腕をマフラーにしちゃったり、Tシャツの可愛いリメイクとか、
刺繍糸をカラフルにしていたり、私のツボでした。

タンスの中身が全て素材に見えてくる。
(; ・`д・´)

で・・・・

遊び半分で作った出来上がりの品は・・・

a0190976_9382387.jpg

恥ずかしいからちっちゃく載せてみる。

あーやーしーいー!

中学生みたい。笑。

a0190976_9385151.jpg

うーん。うーん。

ちょうどね、ノートパソコンを外に持って行かなくては・・
という日で、これがちょうどよかったからこれに。笑。

リメイクの才能がないかも!!

自由な感じで作っちゃったら、
自由すぎる物が出来てしまった・・・!

また頑張るです。
[PR]
by pikumiku | 2011-01-06 09:39 | 100kinリメイク
子供フリース(上着)をリメイク。
]
a0190976_2222389.jpg


ちょっと色合いが見づらくてすみません。。

幼稚園用にリサイクル屋さんで買った、結構投げやり的なフリース上着。。。

お値段も投げやり価格の100円!!
(そうは書いていないけど)

フードはないモノを、というのが保育園からのしきたりですな。。
ま、危ないしリュックとか担ぎにくいものね。

でもこれだとね、息子も納得いかない顔でね。

なので、

a0190976_22231964.jpg

じゃん!

チェックの布を縫い付けてみましたけど~!

リメイクの腕前がド素人なもんで、こんなもんです。

ないよりは?マシ?

元の方がいい?

でも息子は気に入ってくれたよ!

a0190976_22233853.jpg

こんなほんのちょこーっとの布で出来ました。

最近幼稚園の日の朝、息子が泣くんで切ないです
(ノД`)シクシク
・・手芸と関係ないネタですんません・・・

帰りは元気なんだけどねー!

↓拍手など頂けたらますます頑張れます!

人気ブログランキングへ


[ad#Google Adsense-リンク180*90]
[PR]
by pikumiku | 2011-01-05 02:41 | 100kinリメイク
またぎコート・・・怪しいコートのリメイク
a0190976_22442358.jpg

こんな怪しいコートをオフハウスで見つけてしまい、試着したら結構イケる気がして。(←ここが危険ポイント)
襟の色と素材から、
「またぎコート」と名付けました。

a0190976_22445250.jpg

怪しいメーカー・・・メイドイン イングランド。
遠い国からいらっしゃいませ。

このコート、お値段300円。
怪しくて誰も買わないんだろうな~。

安ければ安いほど、思いっきりリメイク!!

チャレンジしました!

a0190976_22452365.jpg

じゃーー・・・ん・・・

もっとちゃんと撮れよ~というやる気のない写真でスンません。
息子の制服が映りこんでる。

怪しいコートがますます怪しく仕上がりました。笑。
a0190976_22462325.jpg
これが
a0190976_22465651.jpg
これ。


a0190976_22472628.jpg

袖口とポケットの上部分、前身頃部分にスパンコール。
レースも付けてみました。

ホックがなんだか寂しい色なので、ラメのマニキュアを塗ってみました。

ウェスト部分をちょっと絞ろうと思います。

袖が細い割りにウェストが太くて目立つ~。

でもね。

やっぱりまたぎはまたぎだな。笑。

スパンコール結構派手になって、

ジャニーズっぽいノリ。

うーん、これ着れるかな・・・・


ちゃんと出来上がったら、着て写真載せます♪

楽しみにしてくれる人が何人いらっしゃるのか。



読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング”手芸”へ
↑ よろしければ愛の一票を・・♪

リメイク素材は
オークションで安く仕入れ!
[PR]
by pikumiku | 2010-12-05 02:26 | 100kinリメイク