ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
カテゴリ:フェルト( 2 )
クチュリエの種~フェリシモ~ティッシュBOXカバーを作りました。
a0190976_9505273.jpg

フェリシモさんの”クチュリエの種”。

手作り好きにはたまらない内容の、小さな冊子が毎月届くんです。
クチュリエクラブの会員誌なのです。
もう101号にもなったんですね。

1度クラブの入会すると12ヶ月は必ず届くという仕組みで、
私は1年間入会して、辞めて、また入会して毎月読んでいます。

辞めるとやっぱり寂しくなるもので・・。

小さな小物やリメイクや、ちょっとした知恵を教えてくれたり。

痒いところに手が届く~っていう内容で、本当に全部可愛いー!

こんな内容のサイトが作れたら・・・と、この「ぬいたいむ」を作り始めたきっかけでもあります。

久々にずーっと前のクチュリエの種を読んで、これ、作ってみました。

a0190976_95129100.jpg

フェルトでティッシュBOXカバー

フェルトが黒しかなかった。
見本のピンクは可愛い!

ボタンの所、見本では大きいビーズを使っています。

なーんか全体的にマヌケな出来栄え。笑。

色合いがびみょ~。
あったりんごのフェルトを付けてみたけど、これまたびみょ~。

表紙に載っている作品の、作り方は裏表紙にちょこっと書いてあるのです。
気さくな感じ、ある物を使って・・・
そういう雰囲気が溢れていますね。

今月届いた内容は、クリスマス(NOEL)に向けて、お部屋の飾りを作ったり、
そんな内容です。

寒くなって、雪が降って・・・冬ですね(しみじみ)。

↓息子と使っているけどクセになるほど楽チン。
結構回りの人も使っている。ベルトをついチェックしちゃう。
[PR]
by pikumiku | 2011-01-06 10:32 | フェルト
フェルトのストラップ
フェルトでのもの作りはまさに、
「手縫い」の初級編みたいなものではないでしょうか?

あったかいフェルトだと、
いい味わいが出てほっこり~。

こんなストラップはどうでしょ?


サンフェルト  ショコラ・ソレイユ ショコラストラップ ベリー 


裁断済みだから、ほぼボンドでくっつけるだけ!?
簡単過ぎる!!?
(;´∀`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ



[ad#Google Adsense]
[PR]
by pikumiku | 2010-09-05 01:47 | フェルト