ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
カテゴリ:洋裁道具( 2 )
<大活躍>布用ペンタイプのり
a0190976_22483860.jpg

これ持ってますか?
(前にも紹介した事あったかも知れないんですが)
<仮止め用>布用ペンタイプのり

a0190976_22492896.jpg

縫った所は青いけど、乾くと透明に。

仮縫いの代わりに縫って使うものなんだけど、


待ち針の代わりになる!
ちょこっと折って縫う場所に塗って、そのままミシンをかけると、
作業がスムーズ!

予想以上にヘビロテなので、
最初から詰め替え用付きのを買えば良かった~~

詰め替え用付きで一番お安いのは
Az-net手芸さんでした。


読んで頂きありがとうございます。
人気ブログランキング”手芸”へ
↑ よろしければ愛の一票を・・♪

[ad#Google Adsense-リンク180*90]
[PR]
by pikumiku | 2010-12-05 02:29 | 洋裁道具
こんな便利だったの?チャコペン!
私の苦手作業・・・

型紙から写したり、線を引いたりの作業。
チャコペンの使い方が下手なのかも!
私は昔からあるチャコペンを使っていたんですけど、
今って色んな種類があるんですね!

クロバー 水性チャコペン 太
ペンタイプ!ありそうで昔はなかった・・!
間違えたら水で消えるって凄く便利だー!
水性チャコペン<消しペン付き>
こちらは更に「すぐに消せる」タイプ!
むむ・・こちらの方が便利?
KARISMAカリスマシャープペンシル0.9mm
これは売れているらしく気になりました。さすがカリスマ。
線が引きやすそう!!
チャコエース図案写しマーカー Y-2/紫
チャコペーパー使わず、図案の上からなぞると写せるんだって!
そして自然に消える!?
凄い便利じゃないですか??
ちなみに「青」のタイプは消えないらしいです。
水性チャコペン<ピンク> 
自然に消えるシリーズ。
普通に使う時のチャコペン。
もしかして今の主流はこれなんですかね?
私遅れてるね、きっと!

ぬいしろライナー
最大の敵「曲線」。
これも必要ですね!!
【クロバー】Nソフトルレット
型紙を写す時にはこれ。
丸い歯が紙や布を傷めず、そして持ちやすい形がいいみたいです。

ざっとご紹介しましたが、
「消せる」「消える」タイプはとても重宝しそうですね!

苦手なところは道具に頼る!

ですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ

印つけ用品[感想の件数が多い順]で探す【楽天】


[PR]
by pikumiku | 2010-01-06 11:18 | 洋裁道具