ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
フェルト…ビーズ…
a0190976_175479.jpg

ダイソーで買いました。

ちょっとづつ10色入りのフェルトは便利!

カラフルなビーズとボタン、レトロな雰囲気が好きです。

最近100円ショップでは
「500円まで」って子供みたいな予算を決めてます(;^ω^)

そうしないと、全財産を注ぎ込みそうで…

たかが100円
されど100円。


うちの目の前にダイソーがあるんだもーん。

新しい商品は全部欲しくなる(´・ω・`)
[PR]
by pikumiku | 2011-02-28 17:05 | 100kin材料
コサージュ祭り
a0190976_21314983.jpg

今日はコサージュを作っていました。

子育て中で製作されている方、
一日どれくらいの時間を費やしていますか~?

私は幼稚園バスを見送った後から、お昼ちょい過ぎくらいが目安ですかね。

お昼からは次の日作りたい物を準備して・・・

って感じでやっています。

本当はもっとやっていたのだけど・・

針だのアイロンだのって出しておけないし。

でも、限られた時間だと思うと、
家事やご飯の支度もそれまでに終わらせておこう!

って頑張れたりしまっす。

明日は保育参観だから、製作はお休み!



読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-24 21:39 | ヘアアクセ
くものトートバッグ
a0190976_14465320.jpg
a0190976_14471191.jpg


またまたトートバッグ。

くものステッチでっす。

ゆる~~

ゆるゆるな感じ・・・


空の雲を見て、何に見えるかなーって考えるの、
私は好きです。

今は息子と考えたり。


私のブランドpikumikuにメインキャラクターを作るとしたら

”くも”です(笑)。



読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-23 14:52 | バッグ
りんごのトートバッグ
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
a0190976_1444414.jpg


りんごをミシンで描いてみました。

いや~なんだかお恥ずかしい・・・

今、自分の作品を作り上げるのに頭がいっぱい。
やってみたい事は、
何でも
すぐに
やってみよう!

ってことでw。

a0190976_144626.jpg


マチは外側に、くるみボタンを付けてみて・・

a0190976_14465595.jpg

内ポケットつき。


作ってみて分かる、
あ~なんか違う・・・

りんご でか過ぎる。

やっぱりピンクの糸は違う。。

くるみボタン・・いらないかも。


まだまだだなー。

今から縫製教室にでも行きたい気分です。

何でも自分で考えて、ってもう、気が遠くなる!


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-21 14:49 | バッグ
さくらのコースター
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
a0190976_15114739.jpg


さくらのコースターを作りました。

a0190976_15123361.jpg


2色のオーガンジーを20枚くらい重ねて型を切り、
手縫いでスパンコールとビーズで留めてあるんです。

a0190976_15135215.jpg


冷酒なんかいいかも・・・


春ですね~


(ここはまだ雪だらけですが~)


これはフェリシモの”クチュリエの種”2011 2月号
に作り方が載っていましたよ~。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-18 15:16 | 手ぬい
ブックカバーとコロコロピアス
a0190976_2147620.jpg

a0190976_2147657.jpg

今日作ったモノ。


アトリエからもらったソレイアードのブックカバーキット


アーンド

コロコロビーズのピアス


です。



ブックカバーは母にあげました!


眠いのでまた明日〜


おやすみなさい(v_v)zzZZ
[PR]
by pikumiku | 2011-02-16 21:47 | 携帯から
ソレイアードで何作る?
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
a0190976_1035194.jpg

アトリエから今月のプレゼント、大分前に届いていたんだけど
まだ手を付けてませーん。

ブックカバーのレシピが付いているけど、
前に同じくソレイアードでブックカバーを作ったこと、あります!

プレゼントしたら喜ばれました。

アトリエスタッフさんの作品も可愛い~。
http://blog.excite.co.jp/exatelier/12762228/

母もよく本を読むので、まずはブックカバーを作ってあげようかな?

残りは何にしよ?


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-15 10:13 | アトリエからのプレゼント
手ぬぐいでスタイとハンカチ
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
a0190976_1654781.jpg

seriaの可愛い手ぬぐい1枚を使って、
スタイと
残りでハンカチ

を作りました~。

スタイの表裏の生地を取ると、ちょうどハンカチくらいの長さが残りました!

面白そう、と作ってみましたが
とーっても簡単でした。

手縫いでも作れますね。

a0190976_16573446.jpg


4歳の息子(後姿)に付けてみました笑。

首周りがあんまり小さくて不安になったんですが、
ちょうどいい~。

うち赤ちゃんいないんで
オークションに出してみようかな。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-14 16:59 | 100kin手ぬぐいで作りました
レース編み…( ̄ω ̄;)
a0190976_16573936.jpg

そういえば…


レース編みを修業したい!と昨年試みたけど、

結局編んだのはこれだけー…



指、ツりませんか!?



今年も頑張るです。
[PR]
by pikumiku | 2011-02-12 16:57 | 携帯から
レッスンバッグの詳細
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
a0190976_1154189.jpg

出品したレッスンバッグ。
a0190976_1152527.jpg

りんご柄のアップです。

マイ・オークションをごらんください


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-11 11:06 | オークション