ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
毛糸のお花(修業中)
a0190976_985278.jpg

更新が途絶えましたが…


春休みなんで、手芸活動は休止してますー。
長いな、春休み。

ちょこっと出来る活動。

毛糸でお花が上手く作れるように…練習…

なかなか形が整わない…
[PR]
by pikumiku | 2011-03-30 09:08 | 携帯から
エコ手芸
私たちが出来ること。

私が出来ること。

節電と募金と祈ること。
(お薬飲んでいるから献血は行けません・・)

取り急ぎミシンを使う用がないので、
ミシン⇒手縫いです。

正直、仕事へ行かない私には何も手がつなくなっていて・・・
でも、それじゃあいけないな、と今日から委託商品をまた作り始めました。

私も生きて行く為に進まなければならないな。。。

沢山売れたら、そのお金の使い道をまた考えられるしね!!

a0190976_13385019.jpg


また編み物も再開してみるつもり。
こちらもエコですね。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-03-16 13:44 | ヘアアクセ
ポーチさまざま
a0190976_12202168.jpg

a0190976_12202184.jpg

a0190976_12202111.jpg

a0190976_12202130.jpg

ポーチに飾りを付けまして〜

中にタグの代わりにチロルテープを…(いらんという噂)

私のお気に入りは、
緑の水玉!

スパンコール付き!
[PR]
by pikumiku | 2011-03-09 12:20 | 携帯から
母へ naniIROバッグ
a0190976_2232579.jpg


a0190976_2234791.jpg


母からのオーダー。

「A4サイズくらいのバッグを」との事だったけれど、
「結構大きいよね?」
っていう私からの質問に
「そうね、結構大きいかも」
という(きっと適当)答えを頼りに作ったら。。。

A4?

ちがーう、これ、A3よりも大きいB3だ!!

コピー機での一番大きいサイズだったと信じて作ってしまった私・・

でかい。

だけど、伊東尚美さんの"naniIRO"のこの布。

とても途中で切る気になりません。

どちらにしても、このサイズにしてしまったかも。


母よ、すまぬ。



読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-03-08 22:10 | バッグ
ポーチ続き
作っていたポーチはここまで出来ました。
a0190976_20272968.jpg


まだ裏地は縫い付けてませーん。
a0190976_20274276.jpg


レースやスパンコールはほとんど100en均一で入手。

スパンコールをミシンで縫い付けるという、荒手な事をやってみました・・

自分用にどうしても作ってみたくて。

でも、結構綺麗に仕上がるものですね!!

手縫いだと凄まじく時間掛かりますよね。。

スパンコール大好き。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-03-04 20:32 | 製作風景
ポーチポーチポーチ
a0190976_9584520.jpg


昨日からポーチを作っています。。

ファスナーが沢山あるのでね~。

単調な作業の繰り返しは苦にならない方だけど、
なんだか昨日は疲れました。

接着芯を裏っ返しに貼ろうとしてアイロンにくっ付けちゃったりΣ(゚д゚lll)ガーン


まだまだ修行が足らん~


今日も頑張りまっす!!


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-03-04 10:01 | 製作風景
リボン
a0190976_1624630.jpg

作ったりんごトートbagに、リボンを付けました。

これを持って、幼稚園やら買い物やら…

色々持ち歩いたので、
すっかり私に馴染んだわ。


昨日からノド痛いし、咳が出る〜
[PR]
by pikumiku | 2011-03-01 16:02 | 携帯から