ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
タグ:ジーンズ ( 3 ) タグの人気記事
お股が破れちゃったジーンズを直す(大人編)
a0190976_10584172.jpg

見てこれ~

a0190976_1059918.jpg

尻ムッチーの夫、何度目だろう?
このお股が破けたのは!

仕事上、しゃがむ作業が多いからなんだよ~
って言うけど、いやいや、そのでかい尻がそうさせるのだよ?

破けたと知って、すぐにイオンへ向かった夫(仕事用はイオンの安いジーンズを履いている)。

たったこれだけの穴で買い替えってもったいない・・と、

また息子編(参☆記事)と同じ要領で直しましたよ。

a0190976_1121816.jpg

これまた私の古くなったジーンズを切り取って貼り付けて(よく見たら木工用ボンド使ってた)、
表からミシンでジグザグ縫いで塞いだ。

まるで手術をしているかのように。

あまり見えない部分なので結構雑な感じでジグザグしましたが。

a0190976_1163557.jpg


どう!?

我ながら(適当な割りに)いい出来栄え!

しかもこんな目に遭っているジーンズさんがもう一人いたので、
同じように直しました。

ちょうどイオンから帰って来た夫も
「これならいいね」と。

でも、新しいジーンズ2本買ったんだ?

へー(・∀・)

今2本直したのに?

直したから返して来てよっていう訳にもいかないけどさー。

ま、当分ジーンズは買わなくて。。(・∀・)カウナヨ?

破けたらすぐに直そう!!


私のひざが破けたのも直さなくちゃ・・・
[PR]
by pikumiku | 2012-04-09 10:57 | リサイクル&リメイク
穴の開いたジーンズを直す(子供編)
a0190976_10541124.jpg

見事に穴が開いた息子のジーンズ。

最初は指の太さだった穴が・・・

息子がいじり倒してこんなに広がった!ヽ(`Д´)ノプンプン

でもまだ履けるしもったいないなぁ・・・

という事で・・

a0190976_10544311.jpg

私の履かなくなったジーンズの一部を穴よりもちょっとだけ大きく切って

a0190976_10551055.jpg

白い裏地が表に出るようにして、穴の部分にボンドで貼り付けて。

(結構適当です)

a0190976_10553812.jpg

ダメージジーンズ加工を頭に浮かべて、白い糸でジグザグに縫う。

表から縫います。

ミシンに入ればミシンでがーっと縫うのですが、
細くて入りませんでした~

手でチクチク縫いました。
a0190976_1056785.jpg



息子に気に入らないと言われそうで、
夫に
「貧乏っぽい」
と言われたけど。

ダメージジーンズ!そう!オシャレ!

と無理矢理履かせますよ( `_ゝ´)

古くなったジーンズはこうして使えるから、捨てないで~

遊びで可愛い布を使ってもいいけどね!



そして、大人編へと続く・・・
[PR]
by pikumiku | 2012-04-08 10:56 | リサイクル&リメイク
ジーンズをリメイク中。。
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
リサイクル屋さんで見つけたお気に入りのジーンズ。

ひざにいよいよ穴が開いてしまって!

悩んだ末、これ
a0190976_094789.jpg

カラフルに縫い縫い。

a0190976_0103761.jpg

ここにも。

まだまだ未完成です。

そしてまだまだ履く気満々!
で、
もっとカラフルになる予定。笑。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-01-23 00:13 | リサイクル&リメイク