ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
タグ:バッグ ( 9 ) タグの人気記事
丸いバッグです
a0190976_214875.jpg
a0190976_21482445.jpg


長方形だったのに、出来上がる時には丸くなる!

不思議で可愛いバッグが出来ました。

赤いのは私ので~す。
ぶりっ子ぶりっ子(ノ´∀`*)

歳相応の柄ではないけど、、春になるしいいよねー。

ホールマークのものを使いました。


a0190976_21504719.jpg
a0190976_21505951.jpg

横から。

これがまた結構入るバッグなのです。


これとても気に入ったので、シリーズ化する(予定)です(´∀`*)ウフフ


・・・・勝手にね(笑)。
[PR]
by pikumiku | 2012-03-07 21:53 | バッグ
子供用ななめがけバッグの作り方
a0190976_22491952.jpg

先日プレゼントで男の子にあげた「ななめがけバッグ」の作り方を。

↑ これは別バージョンでひもが違いますが・・・
ほとんど同じ作り方です。


とーっても大ざっぱな内容かつ、プロではない私ですので、そこの所よろしくお願いしますね!


では。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif


More
[PR]
by pikumiku | 2011-05-25 22:46 | 作り方
ななめがけバッグ 出品しました
キッズ用と・・
a0190976_23323534.jpg


これはテトラポーチです。
a0190976_23331730.jpg


マリンテイストのななめがけ~
このうちの2点を出品してみました。
a0190976_23333965.jpg


どれも破格(のつもり)です!

ヤフオクの私のページはこちらです!

覗いてみてください~


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-05-18 23:37 | オークション
斜めがけバッグ
a0190976_2225248.jpg


シンプルな斜めがけバッグを作りました。

a0190976_223429.jpg

ポケットも何もないのでリバーシブルに使えます。

まだのっぺらぼ~うなので、タグなどを付けようかな。。

明日のバス遠足やら、これから増える外遊びに使う予定です。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-05-12 22:05 | バッグ
リメイクバッグ、再びリメイク。
a0190976_21315054.jpg

お気に入りだったレトロシャツをリメイクしたバッグ(前回の記事)の持ち手を変えちゃいました。

木の持ち手だったけど、なんかズレるし動くし、、で、
シャツの袖を持ち手に。

切ってそのまま縫い付けただけ~!

a0190976_21361899.jpg

袖口のボタンもそのまま。

木の持ち手はと言うと、
a0190976_21372259.jpg

昨日使いました。

2つ並ぶと更にレトロな雰囲気。
(この家もレトロですが)


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-04-14 21:31 | 100kinリメイク
レトロ柄バッグ
a0190976_2110398.jpg

木の持ち手のぽってりしたバッグです。

前に母に作ったバッグみたいなの、自分用にも欲しいな・・
と思っていたら、こんなレトロな布を見つけて(ハギレコーナーで100en!)

a0190976_21133495.jpg

中はこんな感じ。

a0190976_2114912.jpg

たーっぷりしたマチ。
いっぱい入るぞ。
キルト芯を付けたからかなりしっかりしてます。

こんなので、もっと底がま~るくて小さいのも欲しいな・・

ミニグラニーバッグ、流行りですよね!



読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-04-13 21:17 | バッグ
古着のシャツをバッグにリメイク
a0190976_1601768.jpg

シャツの”下の部分”をバッグにしました。

a0190976_161390.jpg

木の持ち手。

a0190976_1614880.jpg

「100kinリメイク」カテゴリーに入れましたが、
この裏地が100en弱・・で売っていました。

この持ち手、丸いやつにすれば良かったかな。。

木の持ち手、最近お気に入りです。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-04-08 16:04 | 100kinリメイク
ランチョンマットでバッグ
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
a0190976_20193047.jpg

このランチョンマット。
seriaで見つけて購入!(200enなり)

これが。。
a0190976_20211878.jpg

ミニバッグに変身!
ちょいとお買い物ってくらいの用事にぴったりサイズ。

買ったものはちょこっとしか入りませんが。

a0190976_2022424.jpg

裏は違う色。

色が気に入って買いました。

でね、これ・・
a0190976_20233154.jpg

ま~、寸法が合わなくて!

それとなく合わせたけど、こんなにズレたよ笑。

直せ!って感じだけど、
こんなのもいいかなー。

あの軍手犬
みたいにゆるゆるです。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-03 20:19 | 100kin材料
息子バッグ
a0190976_11232086.jpg
ハンドメイドレビュー nui-time
a0190976_2053245.jpg

約束していた息子の
”ファスナー付き”バッグを作りました。

最近大事なモノ(メダルだのカードだの、、)を持ち歩くので、
ファスナー付きじゃないと落としそうで!

ラミネートだから汚れにも強い!
って思ったけど、やはり縫いにくいですね。

あんまり使わないからやりにくくて、、

しかも、
a0190976_2081620.jpg

裏地も頑張って付けたらちょいとテンパりました!

ファスナーからの~裏地からの~ラミネート。。

私、まだまだ修行が足りない!

息子は喜んでくれたから良かったけどね。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-02-02 20:05 | 子供グッズ