ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
タグ:ポーチ ( 4 ) タグの人気記事
三角です
a0190976_22141685.jpg


a0190976_22143920.jpg


三角の入れ物、その名も

牛乳パックポーチ!

布の都合上、中の方がカラフルですが、結果オーライ。
この方が気に入りました。

ファスナートップにフェルトボール(しずく型)を!

初めてフェルトボール作ってみたけど楽しいです!!


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-05-12 22:16 | 牛乳パックポーチ
ポーチ続き
作っていたポーチはここまで出来ました。
a0190976_20272968.jpg


まだ裏地は縫い付けてませーん。
a0190976_20274276.jpg


レースやスパンコールはほとんど100en均一で入手。

スパンコールをミシンで縫い付けるという、荒手な事をやってみました・・

自分用にどうしても作ってみたくて。

でも、結構綺麗に仕上がるものですね!!

手縫いだと凄まじく時間掛かりますよね。。

スパンコール大好き。


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-03-04 20:32 | 製作風景
ポーチポーチポーチ
a0190976_9584520.jpg


昨日からポーチを作っています。。

ファスナーが沢山あるのでね~。

単調な作業の繰り返しは苦にならない方だけど、
なんだか昨日は疲れました。

接着芯を裏っ返しに貼ろうとしてアイロンにくっ付けちゃったりΣ(゚д゚lll)ガーン


まだまだ修行が足らん~


今日も頑張りまっす!!


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-03-04 10:01 | 製作風景
ポーチと財布に縫い付ける。

最近の縫い付け作業。
CIMG1577.JPG
パカパカポーチにりんごを縫い付けて!
CIMG1671.JPG
小銭入れにてんとう虫を縫い付けた。


まぁ、たいした作業じゃないけど、
ひと針ひと針丁寧に縫うと、
こんなにかわいくなるのだ。


てんとう虫の足がちょっといびつ!


それもご愛嬌ということにして。


自分で作った物を持ち歩くって、
とても嬉しい。


凄く大事にするしね!


今日から手ぬいブログが始まりました~!


チクチクする楽しさ、
いっぱい発見出来ますように。


ランキングに参加しています!
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ





[ad#Google Adsense]
[PR]
by pikumiku | 2010-09-01 01:39 | 手ぬい