ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
タグ:手作り ( 4 ) タグの人気記事
丸いバッグです
a0190976_214875.jpg
a0190976_21482445.jpg


長方形だったのに、出来上がる時には丸くなる!

不思議で可愛いバッグが出来ました。

赤いのは私ので~す。
ぶりっ子ぶりっ子(ノ´∀`*)

歳相応の柄ではないけど、、春になるしいいよねー。

ホールマークのものを使いました。


a0190976_21504719.jpg
a0190976_21505951.jpg

横から。

これがまた結構入るバッグなのです。


これとても気に入ったので、シリーズ化する(予定)です(´∀`*)ウフフ


・・・・勝手にね(笑)。
[PR]
by pikumiku | 2012-03-07 21:53 | バッグ
子供リュックサック
いやー、何ヶ月かかったんだろう?
作ろうと思ってから・・・半年!

ちょっとづつ作ろう、は危険ですね!
一気に作らないとダメだ、私は。

出来上がりはこれでっす!
a0190976_21383175.jpg

a0190976_21393100.jpg

肩紐がズリ落ちないように。
これは幼稚園からのお願い。

a0190976_2140077.jpg

中は黒のキルティングです。

a0190976_21403617.jpg

何が難しいって、この立体的なポケット!
縫い目汚い!

予想以上に難しかった!
リュックサック作りは2回目だけど、前回はキルティング1枚で作ったので楽チン。

今回は定番の形を作ってみたんだけど、
いやー、縫うのがヘタくそだー!


結構布選びに時間掛かったけれど、
無難な色にしたつもりです。

ちょっとシンプル過ぎて私の好みではないので、ワッペンか何かを付けようかと。

これはクライ・ムキ バッグ作りの超基本―この一冊があれば安心!長く使える決定版 (主婦の友生活シリーズ)
を参考に作りました。
[PR]
by pikumiku | 2012-01-24 21:45 | バッグ
タオルスタイ♪

a0190976_23441687.jpg


頼まれて作ったタオルスタイです。

これは きづクイーンとてづくりさん の無料型紙をダウンロードさせて頂いて作りました。
パターンBの一番大きいものを選びました。


その前にも作っていたタオルスタイ。
なんだかタオル素材だともこもこで可愛い。

最近はずっとスタイ作りをしていました。

これはマリクワのタオルを使って。
裏は白いタオルで。

お気に入りのフェイスタオルで作れますね~。

30分以内に作れたよ。

明日持って行くからね!


読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-12-17 23:49 | ベビー
こびとのくつや
a0190976_21415098.jpg

a0190976_21421547.jpg


ちっさー!

水玉で作りました。

うちの息子のファーストシューズって確か・・・

プーマ?ナイキ?(←手作りではない・・・)

歩く前の9ヶ月くらいから履かせて、
公園とかでつたい歩きしていたっけ・・・

遠い昔に感じる。

pikumiku handmadeshopはこちらです。

読んでいただきありがとうございます。
裁縫・刺繍ランキングへ応援よろしくお願いします♪
a0190976_11125628.gif

[PR]
by pikumiku | 2011-08-14 21:49 | ベビー