人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
ハンカチでベストを作りました。
ハンカチでベストを作りました。_a0190976_93237100.jpg

じゃん!
可愛いベストを作りました。






ハンカチでつくるこども服







こちらを参考に作りました。
ぬいたいむの手芸本屋さんもよろしくね

ハンカチシリーズですよ。
シリーズの中では大作!
ハンカチでベストを作りました。_a0190976_9335998.jpg

後ろ。

ハンカチでベストを作りました。_a0190976_9343584.jpg

肩のボタンが取り外し出来るので、着替えやすいです。

ハンカチでベストを作りました。_a0190976_935532.jpg

このベストのポイントのポケットは、ポケット全体が取り外せます。
走るとパタパタとなって可愛いかも!
子供ってポケット好きですよね。

ハンカチでベストを作りました。_a0190976_9353252.jpg

サイドはプリーツとなっているので、ゆったり。
意外と凝っているでしょ~。

材料はハンカチ2枚!
あとバイアステープやボタン、ボタンの所に接着芯ちょこっと。

びっくりでしょ。

首のライン。あそこがポケットとなっています。

ポケットのボタンホールは2枚重ねて作るんですけど(両端ね)、
そこが結構苦戦しました。
ちっちゃい穴だし、家庭用ミシンの能力最大限使ったぜ!と思うほど必死!

でも私にしては上出来!

これは友のムスメっこにあげようと思います!

適応サイズは120cmまでとなっているけど、
95cmの息子に着せてみた所(チョコで釣って着てもらいました)、ぴったしかんかん。

ちょいとぽっちゃりなお子様には100cmまでくらい?かも?

女の子の服は本当に楽しいですねー!

人気ブログランキングへ
↑ 結構やるわね!と思ってくれた方、応援clickしてくれるとますます頑張れます♪
by pikumiku | 2010-11-06 09:31 | 子供服
<< ハンカチであづま袋 手芸用品が充実な100円ショップ >>