人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
pikumiku diary
pikumiku.exblog.jp
ワイヤークラフトのおすすめ道具。
CIMG1529.JPG
ワイヤークラフト修行中のみるきーです。
と言っても、実はなかなか進んでいません。
(;´∀`)

このクロスのペンダントトップは、確か冬に作ったもの・・
これはホームセンターに売っていた、
「カラーワイヤー」で作りました。
とても簡単だったけど、とても雑な作品・・・

作っていて思うのが、
「ちゃんとした道具が必要だ!!」
です・・・。

Artistic Wire Ltd.  ワイヤーライター & ジュエリージグ

これはジグという(四角いもの)ものに好きなモチーフが作れるよう、
ピンを刺して、それにワイヤーを引っ掛けて形を作るという、
とっても優れもの。

ワイヤーって手だけで曲げていると、
ふにゃんふにゃんになっちゃうんです。

このジグがあったら、お花や星の形とかも作れるんだろうなぁ~。

ペンチもいい物を使うのをおススメします!
私は100円ショップで購入したラジオペンチで作った所、
ワイヤーに傷が付いてしまいましたぁ。

ワイヤークラフト用の物も色々あるみたいです。

ビーズワーク用の物を併用してもいいかも知れません!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ 



by pikumiku | 2010-06-06 11:07 | ワイヤークラフト
<< ワイヤークラフトのあれこれ。 子供パンツを作りました。材料は... >>